家のパソコンの調子が悪く久しぶりの更新です

m(_ _)m


先月七尾の祇園祭に参加しました

七尾の祇園祭は別名「納涼祭」ともよばれます


先週の金曜土曜日は七尾石崎奉燈祭りがありました。

奉燈祭は1基重さ2t高さが13〜15mほどある奉燈を約100人ほどの男達が

太鼓や鐘、笛の音にあわせて担ぎ石崎の町内を6基の奉燈が乱舞共演します


もちろん僕も担ぎに行きました(b^ー゜)

僕は高校生の頃から担いでいるんだけど毎年奉燈祭が近づくと

わくわくします!!

今年も金曜日の前夜祭から土曜日の本祭両方とも参加しました


もちろん日曜日はぐったり昼頃まで爆睡!

まぁその日の午後は七尾の祇園祭のメンバーとバーべキュウしました

いやぁ祭ってほんとにいいもんです(笑)