2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

季節外れのアジが大漁

今日は、鱈とフクラギ、そしてアジが豊漁でした。当漁場では春から初夏にかけて最盛期を迎えるアジが、なぜかこの厳冬の時期に大漁です。 一昨日は例年なら春先から騒ぎ出すマイワシが大量にかかりましたし、思えば鱈も例年よりも早めにやってきました。 海…

魚工房 旬、おかげさまで好評です

新聞で取り上げていただいたためか、金沢など市外からも来客があります。早朝水揚げし、食事休憩を挟んで午前中から加工が始まるのですが、干物などを作っている最中にも魚を買い求めるお客様が来店します。 写真は最盛期を迎えている鱈の干物です。1匹を丸…

オープンイベントが新聞に取り上げられました。

昨日のイベントの様子が北國新聞に取り上げられました。 http://www.toyama.hokkoku.co.jp/subpage/H20110210105.htm 漁師が運営、加工もお任せ 七尾・鵜浦漁港に直売所 七尾市の鵜浦地区流通改善グループは9日、同市鵜浦漁港内に鮮魚の加工・直売施設「魚…

魚工房 旬、オープンしました

みなさんに大発表です! 鵜浦漁港内に「魚工房 旬」をオープンしました。 魚工房旬では、魚の加工、販売を行っていく予定です。 そして、昨日そのオープン記念イベントがありました。不嶋副市長を初めとして、多くの来賓の方々、そしてオープンに駆け付けて…

七尾市わかばの里での販売を開始しました

先日から、加工品生産のにゅーすをupしてきましたが、先週からJA能登わかば直売所「わかばの里」にて販売を開始しました。是非ご利用ください。 また、2/9より鵜浦漁港内にも直売所をオープン致します。詳細は後ほどこのブログにて案内致します。