初めまして

 皆様初めまして私は順毛と言います

少し自己紹介  私はこの鹿渡島定置で船頭やらせてもらってます。

歳は29歳!!三十路まで秒読み段階のアラサー(泣)
漁師歴はまだまだ少ない7年目

まっ!!自己紹介はこれくらいにして

これからちょこちょこ更新して行こうかと思います


最近の漁の状況は夏の魚に変わってきてますわ

トビウオがかなり多くなってきて網まで行く途中トビウオが船の周りを飛び回って遊んでます

このトビウオも美味しい魚です おススメは三枚におろしてフライにするのと
今の時期は卵をおなかにいるのでこの卵を醤油に漬け込んでいただくとぷちぷちした触感でまたいい感じにご飯にあう一品に!


またこのトビウオ数えるときは1匹2匹じゃなく1羽2羽と数えます!


ちなみにトビウオの写真も載せようと思ってたんですけどパソコン初心者の僕には載せ方がわからず断念(泣)
また次の機会に載せたいと思います

では今日はこのくらいで今後も皆様よろしく