どうもこんばんわ

昨日は少し遅くまで飲みすぎてしまい

今日はほとんど寝ないで仕事をしていたので、

気を抜くと寝てしまいそうなのをブラックコーヒーと煙草の力を借りて気合いで乗り切りました

まぁ自業自得なんですけどね(笑)

そこで今日は体がぐったりしていたので夏バテ防止にもなる

ねばねば系の晩御飯を作ってみました

うちの商品の海の自然薯アカモク)を使った料理を作ってみました

まずは卵焼きにまぜてみました

卵焼きは予想どうりネバネバはなくなりましたが味はだしがきいいてて美味しかった



がっ!!味に関してはアカモク入れなくてもいっしょかな。まぁ色取りだね


お次は海鮮かき揚げを

これはエビとイカアカモクをてんぷら粉にまぶして揚げたんだけど

卵焼きとかき揚げを作って気付いたんだけど「ねばりが無くなってる〜」ってことに気づいたよ(泣)









すいません!!ブログを書いている途中で、ぐっすり寝てしまいました m(。_。)m

まぁ気を取り直して昨日のつづきを  (>〜<)/

かき揚げを作ったあと主食のごはんものを

海の自然薯(アカモク)と山芋のすりおろしたやつと梅入りちりめんじゃこを

ご飯の上にド〜ンとのせてねばとろ丼を完成もちろん海の自然薯と山芋はしっかりだし醤油であじつけをしました


お次に汁ものでねばとろ冷やしうどんをちゃちゃっと作り


最後にお酒のつまみにイカの刺身に海の自然薯をイン!!

簡単おてがるねばとろイカそうめんの完成
(>u<)/

大満足の晩御飯になりました



ではまた近いうちに更新します





次は書いてる最中に寝ないように頑張ります