底網を入れました


 最近、めっきりと寒くなる一方、エチゼンクラゲ能登太陽くらげ)も大分すくなくなってきました。
 ここ数日、潮が速かったせいで思うような水揚げがなかったのですが、今日は久しぶりにまとまった水揚げがありました。
 ブリこそ入っていませんでしたが、カワハギが大漁。選別していても分かるくらい、肝が太くなってきています。刺身も良いですが、肝をメインに鍋などにも最適かと思います。あと、フクラギがそこそこ。フクラギの脂がのって、その安さもあって非常にお買い得になってきています。
 また、今日底網を入れる作業が一段落しました。今後、スズキやブリなどの水揚げを期待したいです。
 写真は夕焼けではなくて朝焼けの富山湾です。