ホームページ・ブログ開設

 はじめまして。
 まず自己紹介をしたいと思います。
 私は鹿渡島定置のネットワーク担当・栗原です。今年の夏に漁師になったばかりです。漁師になる前は、同じ石川県内にある金沢大学で、物理の勉強をしていました。大学院で修士課程の上の、博士課程に三年近く在籍したので、トータルで十年近く大学にいた事になります。山の中で研究していたのを突然海で漁師をする事にしたわけで、180度の転身をしたわけです。
 生来の不器用と研究生活でなまりきった体力のため、現場での仕事はまだまだですが、コンピューターにそこそこ強いということで、ネットワークを担当する事になりました。
 今日、ようやくホームページ開設に漕ぎ着けました。
 アドレスはhttp://www.nanaonet.jp/~kadoshimateichi/index.html になります。
 なんとも素人がホームページビルダーで作りました、という感じのページですが、これから勉強して見栄えを良くしていこうと思います。ショッピングなども、もっとお手軽に出来るようにしていく予定です。
 ホームページはまだまだという感じですが、このブログでは会社の操業状況や漁の日常、七尾市に関する情報などを書いていきたいと思います。